Weslake BLOG

千葉県のローバーミニ、クラシックミニをはじめとする英国車のスペシャルショップの日々を綴ったブログです。
13秒台♪
0

    先日のSBoM&走行会の走行会スプリントクラスでサラッと走っていただいたS様猫2

     

     

    S様的にはとても納得できるタイムではなかった様ですがあせあせ

     

    取り敢えず、スプリントクラス2本目のベストラップの動画をアップいたします(^^)

     

     

    次回はもうちょっとキャブと足廻りのセッティングをつめてどうか…

    というところでしょうかね猫2
     

    | Weslake おおき | イベント | 18:29 | comments(0) | - |
    お客様のサポートで筑波へ
    0

      GW最終日の今日は…

       

       

      筑波サーキットでSBoM&スポーツ走行会が開催されまして、当店から参加のお客様2台のサポートに行ってまいりましたニコニコ

       

       

      初めて走られる当店のお客様にはレンズ類へのテーピングのやり方やポンダーの付け方、タイヤ空気圧の設定や走行前後のホイールナットの増し締めは勿論の事、コースではスタッフが前を走り基本的なライン取りのレクチャー等をさせていただいております猫2

       

      また、サーキットに慣れいるお客様でも技術的な部分であるスタビのイニシャル調整、キャブやサブコンのセッティング等のサポートをさせていただいておりますが…

      ご自身でショックの減衰力調整などはしていただいておりますニコニコ

      その光景が上の画像デスイヒヒ

       

      さて本題!!

       

      スプリントクラスにエントリーのゼッケン137のS様‼

       

       

      1本目は様子見で走っていただいてちょっとマシンを修正しで2本目に熱くならない程度に攻めていただいて…

       

       

      13秒台前半でご自身のミニではBESTを更新拍手
       

      そして前回のTRACK DAYで15秒台を出した「もはや原型を留めていないポールスミス・ミニ」のゼッケン59のT様は…

      スプリントクラスはちょっと回りが速すぎる…との事で今回はフレッシュマンクラスにエントリー!!

       

       

      フレッシュマンクラスは台数が多いですね(;´・ω・)

      私も1本目のみ走りましたが…全くクリアラップが取れず、それはT様も同じようで(;´Д`)

       

      1本目と2本目のインターバルでe-manageをちょこっと弄ってみましたが…

       

       

      イモ洗い状態は変わらずクリアラップも取れずで18秒台前半止まりひやひや

      T様はやっぱスプリントクラスの方が走りやすいと思います猫2

       

      私、1本目のみ走って2本目はDUNLOPコーナーで写真を撮っておりました猫2

       

      で…

       

      当店のツーリングにもご参加いただいた事のあるS様ミニ発見ニコニコ

       

       

      で、

      当店のお客様であるM様、N様のご友人のT様ミニも発見ニコニコ

       

       

      お二方とも楽しそうにスポーツ走行を楽しんでおられました♪

       

      本当は3本目までいたかったのですが…

      GW最終日という事も有りお客様のご来店予定等もあったり、当店からエントリーのお二方も午後は予定が…

      という事も有りで2本目が終わった段階で帰路につかせていただきましたたらーっ

       

      ドライバーズミーティングでいただいた走行会の参加賞↓

       

       

      SBoMの7年の軌跡を追った冊子と右のミニが書かれたお洒落な入れ物は…

      なんと英国らしく「紅茶」だそうです♪

       

      次回開催の走行会は…9/10がTRACK DAYで10/15がSBoM&走行会となっております。

      ちょっと時間が空きますが、「参加してみようかな」というお客様は準備期間に丁度良いと思いますニコニコ

      ご参加につきましてはスタッフまでお気軽にご相談下さい!!

       






       

       


       

       

       

      | Weslake おおき | イベント | 18:52 | comments(0) | - |
      遅ればせながら4/23のTRACK DAY車載動画です!!
      0

        先日、TRACK DAYが済んだばかりなのですが今週末はSBoM&走行会!!

         

        そんなわけで…

         

        先日のエントリーに続き今週末もエントリー予定の「もはや原型を留めていないポールスミスミニ」なT様はタイヤ交換&足回り整備でご入庫中<(_ _)>

         

         

        前回はe-manageでセッティング後の初走行でズルズルタイヤにも関わらず自己BESTの1’15”662が出ました♪

        今回はそのズルズルタイヤを新調し望みます(^^)

        クーラー付き快適ミニでどこまでタイムを上げられるか楽しみですニコニコ

         

        そんなT様にご参考になればと一緒のグループで走った山形県F様からT様を追走するTRACK DAY1本目の動画をいただきました。F様、いつもありがとうございます<(_ _)>。

         


        そしてそんなF様も2本目で自己BESTの1’15”320を出していただきました♪

        その周回の車載画像がこちら↓

         

         

        F様も気持ちよさそうに走っておられますね♪

        残念ながらF様は今週末の走行会は不参加ですのでその分までT様に頑張ってもらいましょう(^^)

         

        ※カメラの設定の影響からちょっと画面が揺れておりますので…酔っちゃったらごめんなさい<(_ _)>

         

         

        | Weslake おおき | イベント | 17:53 | comments(0) | - |
        自己BEST更新!(^^)!
        0

          TRACK DAYな本日、山形県F様&原形とどめていないポールスミスT様がエントリー、そしてメカKがサポート!!

           

          だけど朝が苦手なメカK…

           

           

          まだ目覚めてないのか…

          筑波入りしての写真がピンボケ(・_・;)

           

           

          で、準備していざ出走!!

           

          前回、前々回まではゼッケン貼ってなかったこの2台もゼッケン貼ったので出走準備時間も大幅削減!!

           

           

           

          台数は多いけど…

          なかなかいいペースで走っているようで♪

           

           

          二台とも15秒台!(^^)!

           

           

          インターバル中、先日装着したe-manegeで次回のエントリーに向け今回の走行データをロギングもしております♪
           

          ちなみに今回、サブコン装着でセッティング&F様に引っ張ってもらいT様は自己ベストを約2秒更新!(^^)!!(^^)!

          そして引っ張ってくれたF様も自己BEST更新!(^^)!!(^^)!!(^^)!
           

           



           


           

          | Weslake おおき | イベント | 23:55 | comments(0) | - |
          TRACK DAY
          0

            2017年のサーキットシーズンの幕開け♪

            行って来ましたよ、TRACK DAY!!

             

             

            1クラス40台汗のエントリーでミニは2クラス猫2

             

            そして何故か有名なあの御本人からレアなステッカーを頂戴したりわーい

             

             

            で、本日、Weslakeからのエントリーは…

             

             

            ↑茨城県Y様(54に×は??)

             

             

            ↑東京都A様(今回からゼッケンを貼る手間を省略する為に固定ゼッケンで申し込み猫2

             

             

            ↑千葉県原形とどめていないポールスミスT様&私(T様も現在、固定ゼッケン検討中です猫2

             

            そして今回の大躍進は前回から仕様変更なしで約一秒、自己BEST更新をされたこのお方↓

             

             

            原形をとどめていないポールスミスT様拍手

             

            ポールスミスT様より3/5のSBoMに向け、更なる自己BEST更新に向けとある作業の御依頼をいただきましたので3/5には更にタイムアップ??

             

            シーズンインから順調♪と思っておりましたがそこは一般道走行とは違う世界な訳で…

             

             

            こんなアクシデントも発生したりひやひや

             






             

            | Weslake おおき | イベント | 22:43 | comments(0) | - |
            シーズンイン♪
            0

              明後日5日は今年最初のTRACK DAY♪

              待ちに待ったシーズンインですニコニコ

               

              そんなわけで昨年夏にエンジンを降ろしエンジンとミッションをちょいと弄って仕様変更となりましたY様もTRACK DAY前のオイル交換と足廻り、下廻りの点検&水廻りの手直しをレンチ

               

               

              明後日のWeslakeからのエントリーはY様筆頭にお客様3名、STAFF1名ですが3/5のSBoMには山形のF様もすでにエントリーのご意思を頂戴しておりますので賑やかになりそうです♪

               

              サーキットでは走行と走行の間のインターバルの時間にあそこのコーナーのライン取りはあーでこーで、タイヤのエアはあーでこーで、今回付けたパーツは予想以上にあーでこーで…と他愛もない話が尽きませんがそれがまた実際のサーキット走行の楽しさとはまた別の楽しさがあるわけでですイヒヒ

               

              明後日のエントリー受付はすでに終了しておりますがまだ3/5のエントリー受付は開始されておりませんので我々と一緒にあーでもないこーでもないと他愛もない話を楽しみたい方はお早めにエントリーのご意思をいただければと思います猫2
               

              | Weslake おおき | イベント | 17:26 | comments(0) | - |
              新町{暮らシック}Car まちなか博物館
              0

                明日12月3日はWeslakeのお隣り町である佐倉市の新町通りで

                 

                「新町{暮らシック}Car まちなか博物館」

                 

                が開催されます♪

                 

                 

                古き良き時代の暮らしの風情を今に残す町並みに、時代を生きた証人ともいえる車たちがその身を置き、実際にパレードを繰り広げる催しとなります(^-^)

                 

                開催場所の通りは多少混雑するかもですが交通規制もありませんのでミニや英国車でさりげなく通ったらきっと注目を浴びますよ♪

                 

                Weslakeからは車で約15分位の距離の場所での開催となりますので見学ついでにWeslakeにお立ち寄りいただいたり、Weslakeにご来店ついでに見学にいったりなんていかがでしょうか??

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                | Weslake おおき | イベント | 16:54 | comments(0) | - |
                初の試み♪
                0

                  昨日は毎年恒例の秋のツーリング♪

                  一昨日の天気予報では雨の降り出しは夜になってから…と言っておりましたが何故か朝からポツリポツリと弱い雨が降ったりやんだり(-_-;)

                   

                  やっぱりご参加のT様の彼女さんのスーパー雨女パワーの影響がある模様…

                   

                  最終集合場所に続々と集結しつつあるご参加の皆様♪

                   

                   

                  で、全員揃ったところで筑波山のワインディングに向け出発!!

                   

                  ワインディング→市街地→昼食と移動する間もワイパーがいらない位の雨が降ったりやんだりで以下省略(+o+)。

                   

                  そして昼食後は今回初の試みとなるカートコースを貸し切ってのクローズドコース体験走行会♪

                  この試みは一般道の危険性、クローズドコースの安全性を皆様にちょっとでも知っていただきたく機会にと企画してみました(^.^)

                   

                  車の中で荷物が暴れないようにピットをお借りし荷物を降ろし、ランプ類に飛散防止のテーピングで準備完了!!

                   

                   

                  で、早速走行会スタート!!

                   

                  一番手の走行車両は私でしたが、ここのコースを走るのは初めてでコースレイアウトも??な状態、そして皆様の視線たっぷりなうえ、ウエットコンディションな路面でどうしましょう(@_@;)って状態でしたがとっちらかることなく一安心。ただやはりウエットということと路面温度も低くタイヤも温まっていないのでとてもスリッピーでした\(◎o◎)/!

                   

                   

                  でわ、ここからは走行中の皆様のご雄姿を!!

                   

                  T様♪ 

                  SF248のタイヤで頑張って攻めております♪

                   

                   

                  スポーツ走行初体験のK様♪

                  足回りがほぼノーマルですので踏ん張りが効かない中、スピンやコースアウトもなく♪

                   

                   

                   

                  N様♪

                  久しぶりのITAKOを満喫中♪

                   

                   

                  A様♪

                  流石、走行会の常連様で安定しております♪

                   

                   

                  還暦記念でスポーツ走行初体験のE様♪

                  柔らかい足ですがスタビのお陰で踏ん張りは効いてますね♪

                   

                   

                  木枠付きでも楽しんじゃうK様♪

                  久しぶりのスポーツ走行を楽しんでいただけました♪

                   

                   

                  VanのT様♪

                  普段は猫を被った大人しい走りですが本日は本来の姿でオオカミのような走り♪

                   

                   

                  K様の出走前にはいチーズ!!

                  ヘルメットで表情が見えにくいですが満面の笑み(←の筈)♪

                   

                   

                  T様の出走前にもはいチーズ♪

                  最初はポンダー(タイム計測機)を付けずにいましたが途中から火が付いてポンダーを取り付けタイムアタック(^.^)

                   

                   

                  今回のベストラップを出したY様♪

                  アレ?車両の向きが??

                   

                   

                  ハイ♪

                  今回のベストラップもたたき出しましたが唯一のスピンを披露してもいただけました(^◇^)

                   

                   

                  走らない方にも楽しんでいただける様にじゃんけん大会なんかもしたりして♪

                   

                   

                  といった具合にざっくり御報告をさせていただきました(^.^)

                  生憎の天候でしたが高速道路で1台にバーストが発生というアクシデントもありましたがしっかりスタッフがフォローを行い無事最後まで走ていただくことも出来ました。


                  ご参加いただけました皆様、ご参加ありがとうございました<(_ _)>。

                   

                  でわ、最後にちょこっとだけ走行会の様子を撮影した動画をどうぞ♪

                   


                   

                  | Weslake おおき | イベント | 11:08 | comments(0) | - |
                  明日27日はツーリングの為、お店はお休みとさせていただきます<(_ _)>
                  0

                    明日の27日は秋の恒例ツーリングの為、お店はお休みとさせていただきます<(_ _)>

                     

                    心配していたお天気も雨が降り出す時間が予報でもどんどん遅くなりまして♪

                     

                     

                    ↑↑↑ね♪

                    究極の雨女のT様の彼女様の妖力もだいぶ落ちてきた模様(;・∀・)
                     

                    で、道中、万が一の時の為のスペアパーツも準備OK!!

                     

                     

                    そして今回、ツーリングでは初の試みとなるカートコース貸し切りの午後の部♪

                     

                    クローズドコースで1台毎のコースインですので他車との接触は皆無、通行人もいませんし対向車も来ません。

                    そして白黒2トーンで赤いピカピカが付いている車もいませんから一般道から比べれば色々な意味で安全性は比べ物になりません(*^^)v

                     

                     

                    そしてオーバースピードでコーナーに突っ込むことの無いようにストレートの終わりには敢えてパイロンを設置してコーナー侵入速度を落とさざる得ないレアアウトとする予定です(^-^)

                     

                    さて、ご参加予定の皆様は集合時間に遅れないように!!

                    そしてカートコース走行希望の皆様はグローブの用意も忘れずに!!

                    ※ヘルメットの貸し出し(無料)もございますがお持ちの方は是非、ご持参ください。

                     

                    尚、明後日28日(月)は定休日となり29日(火)は社内研修の為、PM4:30閉店となります。ご不便をお掛けいたしますがご理解、ご了承いただけます様、宜しくお願い申し上げます。

                     



                     

                    | Weslake おおき | イベント | 17:26 | comments(0) | - |
                    11月27日(日)開催ツーリング詳細決定!!
                    0

                      11月27日(日)に予定しておりますツーリングの詳細が決定となりましたのでご案内です♪

                       

                      ★スケジュール★

                      第一集合場所:Weslake AM6:15

                      第二集合場所:常磐自動車道谷田部PA下り AM7:30

                      解散              :ITAKO Motor Sport Park PM4:30

                       

                      ★内容★

                      午前中は筑波山近辺を紅葉を眺めながらのんびりツーリング♪

                      途中、ドライブインで昼食をとった後、場所を潮来市にあるITAKO Motor Sport Parkへ移し午後からはコース貸し切りにてクローズドコースの体験走行会となります。クローズドコースがどれだけ安全かを知る機会やご自身のミニの性能を確認する機会としてご利用いただければと思います。尚、クローズドコース体験走行会は強制ではなく希望者のみとなりますのでご安心下さい。また体験走行をされない方も見学で楽しんでいただける様、Weslakeスタッフが自らのミニでコースを走りとっ散らかる予定です猫2

                      ※ご希望者にはタイム計測機装着も出来ます。

                       

                      ★参加費★

                      昼食代 ¥1000/1名

                      カートコース走行希望者 ¥5400/1台

                       

                      ★参加申し込み★

                      11月23日(水、祝日)までに参加人数、台数、集合場所をどちらにするか、体験走行するしないをご来店、もしくはお電話にてスタッフまでお申し付け下さい。

                      TEL 043-496-3298

                       

                      ツーリングMAPも本日完成しましたので配布開始いたします‼

                       

                      ちなみに今回も…
                       

                      MAPの中にWeslakeでご利用可能な1000円OFFチケットが挟んであったり♪
                       

                      数種類のステッカーが挟んであります♪

                       

                      因みにこの挟み込み特典は11月23日までにMAPを取りに来ていただいた方限定でそれ以降の配布の際ははついておりませんおで予めご了承下さいm(__)m。
                       

                      また、カートコース体験走行をされる方は…

                       

                      長袖長ズボンとヘルメット、グローブの装着が必須となります。ヘルメットは貸し出しがございますのでわざわざご用意いただく必要はございませんがグローブはワーク○ン等で売っている作業用手袋で構いませんのでご用意をお願いいたします。
                       

                      ご希望によりカートコース体験走行のみ参加も受け付けております。お気軽にお問合せ下さい!!

                      | Weslake おおき | イベント | 16:45 | comments(0) | - |
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + PROFILE