Weslake BLOG

千葉県のローバーミニ、クラシックミニをはじめとする英国車のスペシャルショップの日々を綴ったブログです。
<< Z33→ミニ…(@_@;) | main | スムーズ♪ >>
B-WORK ヒートリリースプレート♪
0
    企画から試作、修正、再試作、製品型作成、製品化とだいぶ時間が経過してしまいましたがやっと製品として販売出来る準備が整いました♪



    「B-WORK ヒートリリースプレート」ひらめき

    左側装着1枚設定で定価¥7800(税抜)
    ※白ゲル黒ゲル各

    その名の通り、ヒート(熱気)をリリース(逃がす)プレート…という単純なネーミング汗

    左のインナーフェンダーにはラジエター熱を引っ張る為に電動FANが装着されており、その引っ張った熱はフェンダーとタイヤの隙間やボディーの下方向に逃がす事となりますがイマイチ熱の逃げが悪い為、水温を下げる妨げとなります。そこでこのプレートの出番となるわけです。


    P81550431.JPGといってもただ付けただけでは熱は逃げませんので取付に際してはこの様にスカットルパネルに穴開けが必要となりますハサミハサミ

    ちなみに、フェンダーレス車だけでなく純正オーバーフェンダー装着車や社外オーバーフェンダー装着車でもよほど大きなオーバーフェンダーでない限り取付位置の調整を行えば取付可能です♪
    ※純正13インチ車用オーバーフェンダーでギリギリですが取付位置によっては不可の場合もある為、心配な方は店頭での仮合わせもOK!!




    P8265118.JPG装着画像ですニコニコ

    ななめ前からはこのような感じ見る


    P8265114.JPG真横からはこのような感じ見る

    P8155050.JPGななめ後からはこのような感じ見る

    P8265121.JPGななめ上からはこのような感じ見る

    どうです??

    中々武骨で格好良いでしょ??

    実際に穴を開けなくとも両面テープで取り付けてドレスアップとしてもご利用いただけると思います
    イヒヒ

    尚、こちらのパーツも他パーツ同様にWeslakeのホームページ内SHOPでもお買い求めいただける様、近日中にUPさせていただきます。

    IMG_1352.JPGさてその機能性ですが同条件(市街地を同じルートで20分前後の走行後)のもと装着前と装着後で実際のフェンダー内の温度測定をしてみました所…

    装着前フェンダー内気温→67℃
    装着後フェンダー内気温→60℃

    と、しっかり機能している事が確認されました。また同じく同条件でアイドリングで水温をある程度上げ、電動ファンが回るか回らないかのタイミングで走りだすと明らかに装着後の方が水温の下がりが早いという事実も確認出来ております拍手


    といっても街中走行ですのでエンジン負荷もさほど高くない為、本当の効果の確認は9月13日の筑波サーキットTRACK DAYで検証を行いますので乞うご期待♪

    ※業務連絡です!!
    9月13日のTRACK DAYのエントリーがすでに開始されております。現時点でのWeslakeからのお客様のエントリーは茨城県Y様、山形県F様、東京都A様、四街道市T様でお申し込みをさせていただいております。他お客様の中で「私も走る〜」という方はお早めにご連絡をいただけます様、お願いいたします<(_ _)>。

     
    | Weslake | 新商品 | 18:21 | comments(0) | - |









          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    << February 2020 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + PROFILE